
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:ソーイング♪

ジャケット

あけましておめでとうございます。凧

 

三ヶ月ぶりにブログ再開です。これからはこつこつ作品作りに

 

がんばります。よろしくです。

 

キモノの柄が気に入ったので、洋服にリメイクしました。Tシャツ

 

柄

 

バックにしてもいいかなと思っているママりんでした。かわいいかわいいかわいい

 

あしたから、日常が始まります。かわいいかわいいかわいい

 

 

 

 

エプロン

絣のパッチワークで作ったエプロン

 

大人っぽい雰囲気が出ているかなぁなんて・・・・・ポケット部分と

 

ひも部分にえんじの布をさし色としてあしらいました。

 

絣

横からはこんな感じです。リメイク

 

床に広げて全体がみえます。

 

tetote手作りマーケットにアップしましたわ〜!!

 

クリエーター名はyorozuya美どりです。

 

さて、明日は陶芸教室です。たのしみなママりんです。

 

 

クロ

黒羽織からチュニックをリメイク。そでにピンタックのデザイン

 

被るタイプでシルクなので肌触りが、やさしい〜ぃ!地模様がきれい!

 

本日、tetoteで販売してます!

 

チュニック

K子さんにこの作品を見てもらおうと思っているママりんでした。

 

 

 

 

名古屋帯

華やかな帯を頂きました!!Nさんありがとうございました。

 

どの帯を見ても美しいです。これでバックやポーチにリメイク予定です。

 

昨夜のテレビ(ガイヤの夜明け)では日本の着物の美しさや品質の良

 

さを話されていました。リメイクの楽しさは、いろいろとありますね?

 

また、コツコツと頑張ろうと思ったママりんでした。

 

 

キモノ

羽織りのリメイクでジャケットができました!!

 

Nさんは80歳になりますが、意欲満々で次々と

 

作品が仕上がっています。本当にこちらが元気をもらっています。

 

それも、朝はゲートボールの練習と田畑のお世話や

 

自動車の運転もされます。

 

見習わなくちゃ〜!!

生地

特に襟のデザインがお気に入りだそうです!!

 

次は男物の羽織生地で、テーラードジャケットの裁断を

 

しました!!

 

暑さに負けないで、頑張りましょうと言いたいママりんでした!!

 

 

 

 

 

kimono

 

今日は ソーイングレッスンの日でした!お一人でしたのでゆっくりでしたわ。

 

Nさんは、とても お喜びでした。ママりんもうれしいです。

 

ふくれ織りの羽織からのリメイクです。

 

ボタン探しもたのしい!

 

次回は7月1日の予定です。

 

 

帯リメイク
半幅帯を使ってトートバックに変身。

わりと厚めの芯を入れると仕上がりはいいんだけど

ミシンがうまくかかりません。トホホ

ま〜!なんとか仕上がりましたわ。

ネコ
このネコの目線見て下さい。

むちゃ、挑戦的でしょ?

ここからは、ネコ視点で書きます。

はじめまして、マイネーム ゆうこ。
 
H27/11生まれ。女子。避妊手術済み(抜糸前)

4月のなかころに大きくなって貰われてきたので、そう簡単には

人間の言いなりにはならないよ〜!

な〜んて言っているような気がしているママりんでした。


 

表
地模様黒の黒羽織からリメイク〜!

ミシンキルトで綿を刺し

ヨーヨーキルトを作りアップリケで

仕上げましたわ!

裏
裏はこんな風にして〜!

tetoteマーケットにアップしました。

次は、帯リメイクしたトートバックを作っています。

さて、お茶を頂いてがんばろうと思っているママりんです。

 

帯バック
優しい色の帯をリメイクしてトートバック、ショルダー併用

が出来あがりオーダー元にお届けしました!!

これ2年がかりでしたわ〜!


紙バック
紙糸で手織りされた布で作りました。

花柄の裏布を使いショルダーひもにしました。

とっても軽いんですよ〜!


兵児帯ベスト
Sさんお待たせしました!

お父様の兵児帯をお預かりしてましたが、やっとこの休みで

出来あがりました!

どんな組み合わせでもGoodですよ〜!

な〜んて思っているママりんでした!!

 

キモノリメイク
上着とスラックスをきものからリメイクしました!!

お姉さまの譲りのキモノからジャケットとチュニック2着と

ズボンも喪服からリメイクしニッコニッコで着用して

ママりんに見せてくれました!!

ジャケット
後ろ見頃に工夫し背中にタックをとりラクチンデザインにしましたわ!!

やる気満々のNさんは、次の作品の豊富を話していました!

5月も頑張りましょうね!

こちらも負けないようにしようと思ったママりんでした!


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM