
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

実家の納屋の整理!!

 

何十年もの間、入ることのなかった納屋の中を探検したところ、

40年前の残布や着ない衣類が、出るわ出るわ・・・・・トホホ

 

ごみ袋に入れて我が家に持ち帰ることに。

母は、物のない時代を過ごしてきたので、捨てる事は罪悪感があるとか。

 

分かるような気もするが、やっぱり片づけしよっと思っている

ママりんでした。

手織り

まんのう公園2016夏MAP  サマーフェスタ

機織りに挑戦に参加しました!!

周りは低学年の子供と両親ばかり

おばちゃんは2人だけ・・・  トホホ

綿を育てて、紡ぎ、糸に成型したものを

小さな機織りを使い、コースターでもない何か出来ました。

 

ほんと、大変でしたわ〜!小学1年生の男の子のほうが

うまく織れていました。

さぬき三白は塩、和讃盆、木綿です。その、木綿のPRのための

機織りでした。

 

堀川めぐり

昨日は、国宝松江城を囲む築城時の姿を残す堀を

 

小舟に乗り船頭さんのお歌を聴きつつ50分かけて

 

1周しましたわ!!昼前でめっちゃ「あじ〜い」・・・暑いことです

 

水の上なので、吹く風が涼しかったことや蝉の声

 

水鳥が手の届くところで泳いでました!!こりゃ〜風流でしたな!!

 

婦人会のみなさんお疲れさんでした!

スニーカー
ニ月頃から左側の靴がどこに行ったか分からなかったが、

納屋の奥で発見!!でも靴は、ぼろぼろでトホホです。

これ、我が家のどこかで生息している「たぬき」の仕業と

判明しました!夫の靴とヘップがぞくぞくとでてきました!!

もう〜!!牛になったママりんでした。



   

さくら
畑田八幡神社の裏手に桜があります。3分咲き?

花粉症まっただ中、マスク、眼鏡、帽子でガードして

散歩始めました!!


かざしのさくら

琴電かざし駅の桜はこんな感じ!!

桜を見ていたら、電車が通過しましたわ!

もうすぐ満開ですよ〜!

青空をバックに咲く桜が好きなママりんでした。





 

那智の滝
3回目の那智の滝?

何段もの 石段を登り登ったところに

目を見張るばかりの大滝を発見!

自分の足が なんて重いのか おもりをつけて

いるみたいでしたわ〜!

このあと、伊勢参りを・・・・・

2泊3日の行程でバス旅行終了でした!

バスのドライバーさん、ガイドさんお疲れさんでした!

イケ面、添乗員さんもありがとうさんでした!!

とても、良かったバス旅行でした!

また、行きたいと思った

ママりんでした!




 

tetoteに会員登録しました!

なんと、クリエイター名を考えるだけで一晩掛かりました。

そこで、発表します!!   yorozuya美どり です。

次は、クリエイター登録ですわ!

ドキドキなママりんでした。
ジョギング





 

うたづひなまつり
Jさんといっしょに〜!

昼から30分かけて到着しました!!

宇多津町古街周辺は、人でいっぱいでしたよぉ〜!

昔のお雛様から現代風のお雛様があり、とっても

優雅でほっこりとする雰囲気が良かったです!

華展示
古民家の前は花で飾られていて、見応えがありましたわぁ!

また、来年も行こう思ったママりんでした!

 

フラワー
先日、テレビ放送を見てから、Kちゃんと一緒にいきました!

香川サンメッセでフラワーフェステバルがありました!!


パネル
盆栽に、感激していたら 賞をもらっていた

作者さんがていねいに 説明をしてくれました!!

また、高校生の華いけバトルもあり、盛り沢山でしたわ!

フラワー2
ラナンキュラスとカスミソウをお買い上げして

帰途につきました!!

久しぶりのお出かけで、リフレッシュしたママりんでした!

本日は、ボランティアで有意義な時間を過ごしました。

帰りにYさんと一緒にうどん店に行き、軽く頂きました!!

Yさん   私,はじめて自分でうどん注文して食べたわ・・・・・

ママりん  えっ? な なんで?この歳で一人ではどこも入り食べたことがないの?

Yさん   外食は家族とは行きますが・・・・

ママりん  びっくり ぽんな お嬢様おばさんでした。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM