
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サロン

今年初めての いきいきサロンでした!!

 

きょうのご馳走は ビビンバ・エビのフリッター・

 

味噌汁・フルーツでした。

 

今年から、新メンバーが3名入会しました。

 

当自治会では、メンバーがおらず隣の自治会の方が来てくれました。

 

地域の人たちがあつまり、楽しい時間を持ち少しでも

 

元気でいてくれたらいいなぁ〜!なんて思っているママリンでした。

 

 

 

ここは綾川の里にある「山清」です。

 

きょうは、まとまった雨が降り、足下も水たまりが出来るほどでした。

 

お友達からの情報で、下見に来ました。

 

木曜から日曜までの営業で、11時開店だそうです。

 

軽食がいただけて、大麦コーヒー、デザートはさすが、

 

あんこ屋さんなので、小さなお皿にスプーンを逆さにしたくらいの

 

小山のあんこがついてきます。

 

すべていただき、いい気分で帰宅しました。

 

きょうは、おしまいです。テヘッ!!

 

今日はいきいきサロンでした!!

 

かぼちゃのプリンを皆のために、頑張って作りました!!

 

Aかぼちゃのペーストを作り牛乳、生クリームを合わせて

 

B鍋にアガーと砂糖と水を混ぜ火にかけてまぜまぜしました。

 

次は、Bアガーの鍋にAのかぼちゃやミルクを投入し

 

容器に流し込み、冷蔵庫で冷やします。

 

ちょっと、失敗するといけないのでハラハラしましたわ!!

 

おいしかったママりんでした。

 

 

献立表

いきいきサロンの合同調理実習に行ってました。

 

先生は栄養士さんのAさん。昔の職場の同期です。

 

ミニ焼き肉まん、ほうれんそうとレンコンの煮びたし、

 

もやしとキムチのスープ、フルーツポンチ

 

みんな慣れたもんで、あれよあれよという間にできあがりました。

 

できあがり

みんなで試食です。

ミニ焼き肉まんは、うまい〜!

たのしい調理実習でした!

 

 

初とれ
ことしも 野菜つくりを やってます。

畑の草取りは無くなるまで 程遠くて・・・・トホホ

なので、家の近くでチマチマと野菜やお花を育てています!

今朝は、アイビーのサンパツ!! ゴーヤの支柱をしネット張り

ダリアの植え付けをしました!!

これから楽しみなママりんでした!!

ラーメン
昨日は草刈りをしました!!

3枚の草ボウボウの田んぼに四苦八苦して〜!

そして・・・ さっぱりとしました!

月に隔週の偶数週末の土日限定のラーメン屋さんに行きました!!

滝宮の綾川公園の近くの民家

隠れ家です!!

ここはチャーシューが抜群です!!

おいしく頂いたママりんでした!!

いきいきサロン
昨日は「中筋いきいきサロン」でした!!

毎年5月は押しずしと決まっています。

白子の煮物、キャベツとえのきのモロミあえ

清まし汁、フルーツでした。

今月ももれなくおいしくできていました!!

サツマイモのつるを植えたことかぼちゃの植え付け

みんなでしたら 楽しかったですよ〜!

秋が楽しみなママりんでした。

からあげ
今回は、今年最後のいきいきサロンでした!

唐揚げが、ママりんの役でいっぱい、あげ あげしました!


サロンめし
おすし、からあげ、清まし汁、フルーツでした。

今月は、御誕生日の方が5人いました!

ハッピーバースデーをうたいました!みなさん、お喜びでした!


洋服
午後から てらじまミシンソーイングレッスンがありました。

キモノリメイクで、チュニックブラウスができましたわ!

Nさんは、高齢ですがかわいらしい人で、もう始めて1年になります。

こつこつされる方は、作品ができていますね!

ゲートボールの選手らしいですぅ!

いつまでも、頑張ってくださいね!な〜んて思っているママりんでした!






 

サロン飯

2月のサロンは 打ち込みうどん、酢の物、ヨーグルトのあんこ添え でした!

うどんは ママりんのパパさんが早起きして 打ってくれました!

これがまた、寒い今の時期に ぴったりでした!

うまうまの ママりんでした!

造花
叔母様たちはおしゃべり大好きで、中華屋さんで開催しました。

6人は食べる、話す、食べる、笑う、話すでお腹いっぱい!!

Sさんのおうちに場所を変えます。

手芸の先生なので、お部屋はお花や小物でいっぱい。

楽しいことを見つけてやるのは、いいなぁ〜と思ったママりんでした。



 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM