
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:ソーイング♪

もうすぐ3歳のH君、この春から保育園に行ってます。

 

パンツと、Tシャツぬいぬいしました。

 

さて、いつ持って行こうかなと思っているママりんでした。

 

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

エプロン

最近、すてきな割烹着が見つからないですね?

 

そこで、つくりました!!どうでしょ?

 

2mあれば出来るんです。

 

これは、ぽっちゃりさん用です。

 

明日、パッチワーク教室です。

 

がんばろうって思っているママりんでした。

JUGEMテーマ:ソーイング♪

ふんパン

友人が股関節の手術後、足がしびれたり重くなり歩くことが

 

しんどくなるので、太腿を締めないような下着がほしいと

 

言うことで「ふんパン」を作ってみました。

 

そこで、その友人に試してもらうと・・・・・・

 

いい感じと言って使ってくれています。

 

これからも

 

やさしい「ふんパン」を作りたいと思っている

 

ママリンでした。

 

ちなみにtetoteハンドメイドマーケットのyorozuya美どりにアップしてま〜す。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

あかおに

今年初めてのパッチワークの教室の日でした。

 

お正月という間に、早節分の豆まきです。時間が経つのがはやっ!

 

早く作らないと節分が来てしまいますわ!

 

これは、先生のお手本の作品ですよ〜!

 

やっぱ!!美しくできあがってますね!

 

今年も、こつこつ作品作りに頑張ろうと思っている

 

ママリンでした。

 

 

ほっこりパンツ

暖かい布で作ったほっこりパンツです。

 

お腹にポケットをつけて、カイロをいれましょうか?

 

おうちにいる時は、ゆるいリラックスできる

 

パンツで過ごしませんか?

 

生地

こんな2重になった布で作りましたわ!

 

tetoteにアップしてます!!

yorozuya美どり  で、よろしくです!!

パンツスーツ

暑~い日々が続いておりますが、暦の上では秋ですね?

 

そこで、秋色オレンジのリネンで作りましたパンツスーツです。

 

みなさんより一足先に秋を楽しんでくださいませ。

 

tetoteに久しぶりにアップしました。

据え置き撮影

リネン100パーセントなので、洗濯後アイロンがけが必要。

 

tetote のyorozuya美どりで検索してみて!

 

ブログ見てくれて、ありがとう!!

 

 

 

 

パッチワーク

この作品は、2枚の布を折り紙のようにたたんでお花にします!!

 

これは、バックになるんです。

 

日中の暑い時間は屋外に出られないので、おうちでチクチクしてます。

 

さて、秋までには出来るかな?

 

な〜んて思っているママりんでした。

 

 

 

 

つまみ細工

2.5センチ角のちりめんの布をカットし、たたんで・たたんで

 

1弁の花びらができ5枚作り台紙にはりはりします。

 

カッチン止めのピンに取りつけました。

 

ネックレスに挑戦しようかな?な〜んて思っている

 

ママりんでした。

つまみ細工

ちりめんの布を使い折りたたんでボンドではりはりし

 

かたちを整えて花芯をボンドで張り付け

 

ブローチにします。

 

もっと素敵に作りたいと思っているママりんでした。

 

で、作品をテーブルに置き就寝し、朝起きると

 

作品が消えていてびっくり〜!犯人はうちのゆう子ちゃん

 

みーちゃん2匹の猫でした!!

ブラウス

片づけをしていたら、古い残布が出てきました!!それは

 

Mさんの洋服を作った残りでした!!そこで、ブラウスを

 

仕立ててプレゼントしました!!

 

とでも、喜んで頂きましたわ!!

 

なんか、こちらも嬉しくなったママりんでした!!

 


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM