
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:パッチワーク

斜めかけバック

過去に使った布を使い、何枚も接いでパッチワークのバックを作りました。

 

キルト綿を布でサンドイッチにして、ミシンキルトをしました。

 

ヨーヨーキルトを作り花のようにアップリケにしました。

 

ベルトも絣でつくりましたわ。後ろはこんな感じ。

うしろ

中はこんな感じよ〜!

tetoteハンドマーケットのyorozuya美どりに

 

アップしましたので見てくださいな!

 

久し振りに更新したママりんでした。


自分の気に入った割烹着をさがしても〜?

サイズ、の大きい方 小さい方、色、柄、ぴったり感

なかなかないですねぇ〜!



いつでも気軽におしゃれさんに着てもらいたいですわ!

さて、綾川町では介護予防事業で、脳教室(公文の問題集)

が5月から開講です。

ママりんは、ボランティアで参加します。

顔合わせがありました。皆さんのお顔を見ていると、

自分自身が元気をもらっているなぁ〜と思った

ママりんでした!!

バック
やっと出来あがりました!
和紙布を扱うのは初めてで 工夫しました!!

芯をどこに張るかで 風合いが変わるのです!
接ぎ目にレースを使い、裏地は こんな感じよぉ〜

裏地
しっかりめの花柄裏地をつけました。
両側にDかんをつけ マグネットをつけました!

手織り三昧さん いつも新作の織物ありがとう!
勉強になるわぁ!!といつも思っているママりんでした!

 

前にも 作りましたね?
帽子

型紙を写して 丁寧に 布をカットして   
  
後は しるし 通りに ぬいぬい します

ゆっくり 作って 約1日で 出来ました   

ママりんは いつも思うんですが 

まるで プラモデルつくりと おんなじよ〜って!!

しるしから しるしまで 忠実に 縫います  

まっ いいか〜!で作ると やっぱり 最後まで 気になり

やっぱり 直すことになります だから   

きれいに 作ろうと 頑張ります・・・・

O型人間のA型ですぅ〜!!

なんか 複雑ですね? 次は どんな 帽子かな?  

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM