
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

以前に通っていた陶芸教室に久しぶりに行きました。

 

S先生やっぱりパワフルでした!!

 

電動ろくろで粘土をくるくるとまわし、あげたり下ろしたり

 

手の感覚を確認しました。たのしい〜!!

 

今日は、粘土あそびでした!モグモグ

お福さん
お福さんがいっぱいいるよ!   

陶芸本焼き絵具の紛失で半年ぶりに見つかる!

そもそも、他の探し物をしていて 発見しました。

やった〜!そこでお福さんも絵付けしましたわ!


お福さん
絵付けは緊張するので、丁寧にそろそろとします。

さて、明日は身体と顔をかきますが、目が命なので

可愛く書こうと思っているママりんでした。

 

鬼
焼き上がりました!!

これは、杯サイズの鬼面です。

飾り方を考えましょう! とても いい感じに焼けています!

先生ありがとうございます。

また、お茶頂き ザボンのお菓子 うまうまでした。ありがとうねKさん!!


今日は、お友達と一緒に 手作り仲間の楽しい作品展に行ってきました!!

キモノで作る洋服、バック、和小物がいっぱいありました!!高松の木いちごさんでし

た!!

お気に入りの洋服があったのですが、サイズが〜ない? で、習いに行くことに

成りました!!  楽しい時間をありがとう!





 

お福さん
88歳の母が創作しました。

眺めていると、微笑んでいる私がいます。

赤い座布団は、ママリンがぬいぬいしました。

陶芸
 

再び 陶芸教室に参加しました!!

そこは 太田にある人形屋さんの教室です!

以前に作っていた 作品を持ちこみました。

早速、作品に釉薬を付けて焼くまでの作業をしました!!

本日は、陶芸の先輩の母と一緒に参加しました!!

2時間程度でしたが、楽しかったです。

元気に居てもらいたいので、これからもデイサービスのつもりで

連れて行こうと思います!!

新しい人との出会いや作業など刺激があればと思います!!

先生、これからよろしく お願いします!!

ママりんもがんばるよぉ〜!えへっ!!
先生、これからよろしくお願いします!!



 

置物
なんか 見た事ありませんか?

ETに見えますが(歳がばれる?)

いえいえ


蛙の置物です!

85歳のおばあちゃんが作りましたよぉ〜

かえる 6匹で むかえるとか 言いますね?

クリスマスフェアーに出品します!!

乞うご期待です。 テヘッ!!


 

素焼きのままで・・・・・

絵付け
もうすぐ 春が来るので

素焼きにしたままの お地蔵さんを

仕上げようと 箱から 出して絵付けをしたよ〜

後ろ姿
元気になって欲しいので

お地蔵さんの 背中に 文字を

書いて 絵つけ 終了です!!

さて、次は 透明釉薬をつけて

もう1回 焼きますよ〜!!

さて、ママりん今からお仕事行ってきまぁ〜す!!  

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM