
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

農作業

日曜日に ミニ耕耘機を使い

 

畑をエンジン音高く ゆっくりと耕すことが出来ました。

 

やった〜!!

 

耕耘機を運転するデビューしました。

 

で、畝を作り赤いジャガイモを植えるようです。

 

暖かい午後でした。

 

 

じゃがいも

今日の昼から実家でジャガイモの収穫したよ!!

 

梅雨の狭間の晴れでしたね。

 

赤いジャガイモ、普通のジャガイモをほりほり・・・・

 

夜、電子レンジでチンして、塩、バターをつけて

 

あちち・・とパパさんと食べましたわ!

 

ごちそうさん!!

 

 

昨日は 実家の畑仕事をボランティアで・・・・

背丈ほどの枯れ草を 鎌で刈りうず高く集め3時間ほどがんばりました。

母は、昨年の3月に足が立たなくなったので手つかずにいました。

選定の先生は元気になり杖をつき、畑で指示を飛ばします。(まだ、口は元気!)

寒いのに梅のつぼみは、ビッチリと ついてます!

空が見えるようにすっきりと、剪定できましたわ!

夏には、梅仕事ができるように・・・・梅にお願いした
ママりんでした。美容室




 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM