
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:ソーイング♪

もうすぐ3歳のH君、この春から保育園に行ってます。

 

パンツと、Tシャツぬいぬいしました。

 

さて、いつ持って行こうかなと思っているママりんでした。

 

 

農作業

日曜日に ミニ耕耘機を使い

 

畑をエンジン音高く ゆっくりと耕すことが出来ました。

 

やった〜!!

 

耕耘機を運転するデビューしました。

 

で、畝を作り赤いジャガイモを植えるようです。

 

暖かい午後でした。

 

 

JUGEMテーマ:パッチワーク

斜めかけバック

過去に使った布を使い、何枚も接いでパッチワークのバックを作りました。

 

キルト綿を布でサンドイッチにして、ミシンキルトをしました。

 

ヨーヨーキルトを作り花のようにアップリケにしました。

 

ベルトも絣でつくりましたわ。後ろはこんな感じ。

うしろ

中はこんな感じよ〜!

tetoteハンドマーケットのyorozuya美どりに

 

アップしましたので見てくださいな!

 

久し振りに更新したママりんでした。

JUGEMテーマ:ソーイング♪

エプロン

最近、すてきな割烹着が見つからないですね?

 

そこで、つくりました!!どうでしょ?

 

2mあれば出来るんです。

 

これは、ぽっちゃりさん用です。

 

明日、パッチワーク教室です。

 

がんばろうって思っているママりんでした。

サロン

今年初めての いきいきサロンでした!!

 

きょうのご馳走は ビビンバ・エビのフリッター・

 

味噌汁・フルーツでした。

 

今年から、新メンバーが3名入会しました。

 

当自治会では、メンバーがおらず隣の自治会の方が来てくれました。

 

地域の人たちがあつまり、楽しい時間を持ち少しでも

 

元気でいてくれたらいいなぁ〜!なんて思っているママリンでした。

 

 

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

ふんパン

友人が股関節の手術後、足がしびれたり重くなり歩くことが

 

しんどくなるので、太腿を締めないような下着がほしいと

 

言うことで「ふんパン」を作ってみました。

 

そこで、その友人に試してもらうと・・・・・・

 

いい感じと言って使ってくれています。

 

これからも

 

やさしい「ふんパン」を作りたいと思っている

 

ママリンでした。

 

ちなみにtetoteハンドメイドマーケットのyorozuya美どりにアップしてま〜す。

 

 

 

 

ここは綾川の里にある「山清」です。

 

きょうは、まとまった雨が降り、足下も水たまりが出来るほどでした。

 

お友達からの情報で、下見に来ました。

 

木曜から日曜までの営業で、11時開店だそうです。

 

軽食がいただけて、大麦コーヒー、デザートはさすが、

 

あんこ屋さんなので、小さなお皿にスプーンを逆さにしたくらいの

 

小山のあんこがついてきます。

 

すべていただき、いい気分で帰宅しました。

 

きょうは、おしまいです。テヘッ!!

JUGEMテーマ:ソーイング♪

あかおに

今年初めてのパッチワークの教室の日でした。

 

お正月という間に、早節分の豆まきです。時間が経つのがはやっ!

 

早く作らないと節分が来てしまいますわ!

 

これは、先生のお手本の作品ですよ〜!

 

やっぱ!!美しくできあがってますね!

 

今年も、こつこつ作品作りに頑張ろうと思っている

 

ママリンでした。

 

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

ジャケット

あけましておめでとうございます。凧

 

三ヶ月ぶりにブログ再開です。これからはこつこつ作品作りに

 

がんばります。よろしくです。

 

キモノの柄が気に入ったので、洋服にリメイクしました。Tシャツ

 

柄

 

バックにしてもいいかなと思っているママりんでした。かわいいかわいいかわいい

 

あしたから、日常が始まります。かわいいかわいいかわいい

 

 

 

 

ほっこりパンツ

暖かい布で作ったほっこりパンツです。

 

お腹にポケットをつけて、カイロをいれましょうか?

 

おうちにいる時は、ゆるいリラックスできる

 

パンツで過ごしませんか?

 

生地

こんな2重になった布で作りましたわ!

 

tetoteにアップしてます!!

yorozuya美どり  で、よろしくです!!


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM