
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

堀川めぐり

昨日は、国宝松江城を囲む築城時の姿を残す堀を

 

小舟に乗り船頭さんのお歌を聴きつつ50分かけて

 

1周しましたわ!!昼前でめっちゃ「あじ〜い」・・・暑いことです

 

水の上なので、吹く風が涼しかったことや蝉の声

 

水鳥が手の届くところで泳いでました!!こりゃ〜風流でしたな!!

 

婦人会のみなさんお疲れさんでした!

つまみ細工

ちりめんの布を使い折りたたんでボンドではりはりし

 

かたちを整えて花芯をボンドで張り付け

 

ブローチにします。

 

もっと素敵に作りたいと思っているママりんでした。

 

で、作品をテーブルに置き就寝し、朝起きると

 

作品が消えていてびっくり〜!犯人はうちのゆう子ちゃん

 

みーちゃん2匹の猫でした!!

以前に通っていた陶芸教室に久しぶりに行きました。

 

S先生やっぱりパワフルでした!!

 

電動ろくろで粘土をくるくるとまわし、あげたり下ろしたり

 

手の感覚を確認しました。たのしい〜!!

 

今日は、粘土あそびでした!モグモグ

ミシガン

琵琶湖汽船ミシガンによるクルーズにのりました〜!!

 

なんか外国で遊覧しているみたいだった80分間でした!!

比叡山

比叡山根本中堂の拝観しました。

 

2000年前からのお燈明が延々と引き継がれていて

 

感激〜!10月より平成の大改修が始まり10年もかかるんですね?

 

下界との空気感が違っていました!

信楽焼

信楽焼のお土産の土鈴をお買い上げしましたわ!

 

あっという間の1日でした!

 

また、行きたいと思ったママりんでした。

 

 

 

ブラウス

片づけをしていたら、古い残布が出てきました!!それは

 

Mさんの洋服を作った残りでした!!そこで、ブラウスを

 

仕立ててプレゼントしました!!

 

とでも、喜んで頂きましたわ!!

 

なんか、こちらも嬉しくなったママりんでした!!

 

キモノ

羽織りのリメイクでジャケットができました!!

 

Nさんは80歳になりますが、意欲満々で次々と

 

作品が仕上がっています。本当にこちらが元気をもらっています。

 

それも、朝はゲートボールの練習と田畑のお世話や

 

自動車の運転もされます。

 

見習わなくちゃ〜!!

生地

特に襟のデザインがお気に入りだそうです!!

 

次は男物の羽織生地で、テーラードジャケットの裁断を

 

しました!!

 

暑さに負けないで、頑張りましょうと言いたいママりんでした!!

 

 

 

 

 

ビッグバックを探していたところ、ありました!!

Sちゃんが作っていたので、教えてもらい

自分で、作ちゃいましたわ〜!

ビッグバック

いい感じで、くたくたしていっぱい入るので

買い物にいいかな?

な〜んて思っているママりんでした!!

タンクトップ

ニットの天竺で作ったタンクトップです。

肩ひもが広いので、下から下着が見えないです。

 

天竺なので、さらっとしています。tetoteにて

販売をしていますよぉ〜! クリエイター名 yorozuya美dori 見てね?

 

今日は、久しぶりの晴れです!洗濯ものをいっぱい外に

だしましたわ!

 

日々草を植木鉢に、移植しました!あっつーい夏に

毎日、咲いてくれますようにと思っているママりんでした!!

 

 

 

 

じゃがいも

今日の昼から実家でジャガイモの収穫したよ!!

 

梅雨の狭間の晴れでしたね。

 

赤いジャガイモ、普通のジャガイモをほりほり・・・・

 

夜、電子レンジでチンして、塩、バターをつけて

 

あちち・・とパパさんと食べましたわ!

 

ごちそうさん!!

 

 

kimono

 

今日は ソーイングレッスンの日でした!お一人でしたのでゆっくりでしたわ。

 

Nさんは、とても お喜びでした。ママりんもうれしいです。

 

ふくれ織りの羽織からのリメイクです。

 

ボタン探しもたのしい!

 

次回は7月1日の予定です。

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM