
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

上着
トロンとした生地で作りました。

袖口はギャザーを寄せてカフス仕立て

襟なしのリボンをあしらいました。肩にギャザーを寄せて

ふんわり感を出し、
女性らしい感じでましたかぁ〜?

この下は、ガウチョパンツを、Oさんが自らぬいぬいしてます。

意外と布が繊細で、手指や針先でひっかけてしまう

意外と難しい布でした。

はい!次いってみようっと!!

思っているママリンでした!!

初とれ
ことしも 野菜つくりを やってます。

畑の草取りは無くなるまで 程遠くて・・・・トホホ

なので、家の近くでチマチマと野菜やお花を育てています!

今朝は、アイビーのサンパツ!! ゴーヤの支柱をしネット張り

ダリアの植え付けをしました!!

これから楽しみなママりんでした!!

Tブラウス
マリンブルーの夏色カラー

真夏の太陽の下では、元気に見えるかな?

tetoteに出品しましたよぉ〜!みてくださいね!

この夏は、ちょっと冒険してみようかななんて

思っているママりんでした。


 

姉
可愛いゆかたドレスはいかがでしょう?

最近のキモノは変わりましたねぇ〜


妹
こちらはノースリーブのゆかたドレスです。

女の子のいないママりんですけど

ほんと、分かりませんなぁ〜!!

良かったら 感想ききたいです! あり? なし?

ヨロシクです”





 

割烹着
割烹着が出来あがる。着丈が90センチ以上結構長い。

少しぽっちゃりさんにもOKです。


2wayトートバック
帯バック2wayトートバックです。

口を広げたり、すぼめたりバックの中身の大小で決められます。

昨日、Sさんと一緒に高松の「木いちご」さんの展示即売に行ってきました。

キモノリメイクで素敵なバックや洋服に変身していました。

皆さんの作品は、すご〜いと思ったママりんでした。






 

裁断
和柄の生地でつくりますよぉ〜!

この生地は、徳島で購入したとてもお気に入りなひとつです。

すてきな一枚になることをイメージして

がんばります!!

出来あがるとtetote手作りマーケットに出品予定

乞うご期待!!

うちのネコちゃんは、パパさんにはいい顔をするのに

ママりんの顔を見るだけでダッシュして押し入れに

隠れるんです。なかなか 仲良しになれない私たちです。

・・・・トホホ





 

ラーメン
昨日は草刈りをしました!!

3枚の草ボウボウの田んぼに四苦八苦して〜!

そして・・・ さっぱりとしました!

月に隔週の偶数週末の土日限定のラーメン屋さんに行きました!!

滝宮の綾川公園の近くの民家

隠れ家です!!

ここはチャーシューが抜群です!!

おいしく頂いたママりんでした!!

いきいきサロン
昨日は「中筋いきいきサロン」でした!!

毎年5月は押しずしと決まっています。

白子の煮物、キャベツとえのきのモロミあえ

清まし汁、フルーツでした。

今月ももれなくおいしくできていました!!

サツマイモのつるを植えたことかぼちゃの植え付け

みんなでしたら 楽しかったですよ〜!

秋が楽しみなママりんでした。

帯リメイク
半幅帯を使ってトートバックに変身。

わりと厚めの芯を入れると仕上がりはいいんだけど

ミシンがうまくかかりません。トホホ

ま〜!なんとか仕上がりましたわ。

ネコ
このネコの目線見て下さい。

むちゃ、挑戦的でしょ?

ここからは、ネコ視点で書きます。

はじめまして、マイネーム ゆうこ。
 
H27/11生まれ。女子。避妊手術済み(抜糸前)

4月のなかころに大きくなって貰われてきたので、そう簡単には

人間の言いなりにはならないよ〜!

な〜んて言っているような気がしているママりんでした。


 

表
地模様黒の黒羽織からリメイク〜!

ミシンキルトで綿を刺し

ヨーヨーキルトを作りアップリケで

仕上げましたわ!

裏
裏はこんな風にして〜!

tetoteマーケットにアップしました。

次は、帯リメイクしたトートバックを作っています。

さて、お茶を頂いてがんばろうと思っているママりんです。

 


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM